人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/28 ハナミズキ

ゴールデンウィークが始まりました。
今日は快晴!!で最高のお天気でしたね。
わが家も奈良の実家へ帰ったり、キャンプへ行ったりする予定です。

さて、庭のハナミズキ、いま満開です。
子供たちの誕生記念に植えた木、今から6年前はこんな小さかったのですが、子供たちの成長と共に大きくなりました。
4/28 ハナミズキ_f0022137_0355859.jpg

手前が次女の木(あまり花がつきません・・何故かなぁ?)、で奥が長女の木です。
長女の木に至っては、もう2階のベランダのところまで延びました。花がきれい!!
4/28 ハナミズキ_f0022137_0251388.jpg

そりゃぁ、木も子供も成長するはずですね。

そして、4月から習字を習い始めた次女、最初は硬筆でひらがなの練習ばかりでしたが、今日初めて毛筆を習ってきました。
4/28 ハナミズキ_f0022137_0283276.jpg

行く前からかなりのテンションでしたが、帰ってきても自慢げに持って帰った書を見せてきました。
長女は習ってきてもかばんに入れたままで全然見せないから、この写真の為にかばんから無理やりだして撮影しました。6年後←6年前って感じです。
長女も行書を習い始めたばかりで難しいとのこと。
継続は力なり。頑張れ~。
by keikilani | 2012-04-29 00:39 | 季節
<< 5/5~6 キャンプ 4/26 シリコンスチーマー >>